髪の毛のセット(男性編 ショート)

スポンサーリンク

男性のショートヘアの場合には、髪の毛のセットは短時間で済ませやすいです。そのため比較的忙しい朝の時間でもパパッと決めることが出来ますので、ここでは男性のショートの場合のセット方法についてその手順を紹介していきます。

22index

髪の毛をセットする場合は、乾いた状態ではクセも直りませんしクセを付けにくいですので、しっとりする程度湿らせてください。その後はワックスを髪の毛全体に馴染ませてください。ショートヘアの場合ではどこにワックスを付けるか悩む必要はありません。

全体に馴染ませた後に、自分の好みのスタイルに合わせて毛先を捻じってあげるか、手ぐしで整えてあげしょう。

慣れるまで時間が掛かるかもしれませんが、慣れてしまえば3分程度でスタイリングが完成してしまいますので、朝の忙しい時間でも問題なくセット出来ます。男性のショートではワックスを全体に馴染ませてあげるだけでも髪にまとまりやツヤが出るため、カッコよく決めることが出来ます。

ポイントは髪の毛を湿らせてあげることです。乾いた髪の毛の方が髪をピンと立てたりする場合には良いのですが、ショートで全体に馴染ませて利用する際には、乾いた状態では逆にうまくセット出来ないので注意してくださいね。

スポンサーリンク