髪の毛アレンジ デート

スポンサーリンク

デートの際の髪型のアレンジ方法で大切なのは普段の髪型とのギャップです。

10222index

普段とは違った髪型をすることでデートの特別感を楽しみましょう。ただし、全く雰囲気の異なるものではなく、自分に合わせたものを選ぶのがポイントです。

普段は髪の毛を下している場合は、髪の毛をアップするのがいいでしょう。反対に普段髪の毛をアップしている方は髪の毛を下してしまうのがおすすめです。自分自身は見慣れているものであっても、普段とは違う髪型というのは相手にドキドキを与えるものです。

ではなぜ全く雰囲気の異なるアレンジは良くないのかと言いますと、デートでは相手の服装や場所に合わせて自分自身のスタイルを選択するという方が多いです。そのため、普段の雰囲気と全く違うものでは相手も驚きの方が増えてしまいます。

もちろんデートを繰り返し行った上で、新鮮な気持ちを手に入れるために全く雰囲気の異なるヘアアレンジを行うのは面白いかもしれません。

デートの際には髪型を何度も直したりする必要がないアレンジを行うようにしましょう。可愛らしくアレンジできてもセット直しが多いと、デートを楽しむことが出来ません。アレンジは慣れていないと崩れやすいものが多いですので、アレンジした状態で1日過ごしてみるなどセットする時だけではない配慮が必要になります。

スポンサーリンク