髪の毛をコテで巻く場合には、どのような手順で行えばいいのか説明していきます。
髪の毛をコテで巻くと巻いていない時と大きく印象が変わります。利用するコテの大きさによっても印象が異なりますので、複数のサイズが選択できるものであれば便利です。
髪の毛をコテで巻くときには、具体的にどのような髪型になりたいのかしっかりとイメージしておくことが大切です。髪型によってコテの使い方が異なるためです。
ミディアムの場合は肩付近の髪を内側カールにしたいという場合も多いでしょう。この場合は、コテで毛先を挟みゆっくりクセを付けていきます。また、ミディアムの場合でもロング同様巻きたい時がありますよね。この場合は髪の毛をコテで挟む位置に注意します。コテは挟んだ部分から巻かれてしまうことが多いですので注意してください。
その部分を注意したら今度は、髪の毛をコテに巻きつけ、ゆっくりとコテを縦にして引き抜いていきます。これによってミディアムの場合でもロング同様に巻いていくことが出来るのです。左右交互に行っていくことでボリュームの調整も行いやすくなりますので、左右交互に行いましょう。
また内側から巻くのか外側から巻いていくのかも左右合わせる必要がありますので、慣れるまでは難しいと感じてしまうかもしれませんが、コテを利用すればだれでも髪の毛を巻くことが出来るので試してみてください。