髪の毛サラサラにする乾かし方

スポンサーリンク

髪の毛をサラサラにしたいのであれば、髪の毛をサラサラにする乾かし方を実践しましょう。髪の毛をサラサラにする乾かし方とは、髪を傷めずに乾かすという方法です。

3021024px-Woman_Drying_Hair

髪の毛は濡れている時は、乾いている時の倍以上も傷ついてしまいやすくなっています。そのためしっかりと乾かしてあげることによって髪が傷んでしまわないようにケアし、サラサラの髪を手に入れることが出来るようになるのです。

髪を乾かすときにはまず、タオルドライを行いましょう。タオルで髪の毛を挟みゴシゴシと擦るのではなく、押し当てるようにして水分をタオルに移します。

その後ドライヤーを当てますが、髪の根元から乾かすことを意識しましょう。髪を持ち上げて内側から乾かすようなスタイルになるでしょう。この時ドライヤーは出来るだけ離して使用します。15センチから30センチ離すのが理想ですが、腕を伸ばしてドライヤーを掛けるクセをつけてしまうと楽です。

髪の毛は乾かしてあげることが大切です。しかし、完全に乾かしてしまうと今度は髪の毛が乾燥し広がり、サラサラとは程遠い状態になってしまいます。そのため8割乾いたと感じたら完成です。その後にヘアオイルなどドライヤー後に行うヘアケア用品を利用するとよりサラサラの髪に近づくでしょう。

スポンサーリンク