髪の毛アレンジ ボブ

スポンサーリンク

ボブは女性らしさのあるショートスタイルで、それだけでとても可愛らしい印象があります。ボブは普段のヘアセットも簡単に行えるので、時間短縮できてうれしいですよね。ボブは女性らしいショートスタイルですので、クールになりがちなショートスタイルの中でも人気があるヘアスタイルです。

312279987313_7788015b26_b

また髪の色が暗めの場合には子供っぽい印象になってしまうこともあるショートスタイルの中でも、ボブの場合では落ち着いたスタイルになります。

このようにボブにはたっぷり魅力がありますが、ヘアアレンジが難しいと感じている方もいるのではないでしょうか。ボブはそれ自体でしっかりと決まっているヘアスタイルですので、ヘアアレンジがしにくいところがあります。

そこでボブにおすすめのヘアアレンジは、オールアップです。ジェルワックスを利用し、前髪を全てあげてしまい、おでこをしっかりと出すというものです。ボブでは前下がりにしていたり、重めに前髪を作っていることが多いですので、こうしておでこを出すことによって、ささいな変化に感じるかもしれませんが大きく印象を変えることが出来るのです。

またサイドをワックスでバックに持っていくなど、耳を見せるスタイルにしてしまうのも、同じようにヘアアレンジとして魅力的です。どうしてもヘアアレンジと言うと髪を結んでのアップスタイルを思い浮かべてしまいますが、こうしたヘアアレンジもありますので試してみてください。

スポンサーリンク