髪の毛 色 種類

スポンサーリンク

髪の毛を染めたいと思っていても、どのようなカラーにするかどうか悩んでなかなか決めることが出来ないと言うこともあるでしょう。髪の毛の色の種類は豊富です。同じ色を入れた場合でも髪質によって若干色が異なったりすることもあります。

2022index

髪の毛を染めたいと思ってカラーの選択に迷ったら、髪の毛の色の大まかな種類を理解すると、好みのカラーが見つけやすくなります。まず髪の毛のカラーは暖かい色合いか冷たい色合いかに分けられます。そいてそれぞれはっきりした色か淡い色かに分けられるのです。

つまり大きく分類すると髪の毛は4つのカラータイプに分けられています。

髪の毛の色の種類は何百種類にも及びますが、この4つのカラータイプを覚えていれば、自分の好みに近い色を見つけることが出来れば、より淡くて暖かい色、よりはっきりしていて冷たい色などという風に色合いを探していくことが出来るので、自分自身の好みのカラーを探し当てやすくなります。

髪の毛の色は豊富なので、好みのカラーから探していく方が見つけやすいと言われています。また髪の色は新しいものが増えていくので○○系という系統があることもありますので、系統を覚えて置くのも好みのカラーを見つけるポイントになるでしょう。アッシュ系やマット系などがその代表的なものです。

スポンサーリンク