人気芸能人の髪型(女性) ロングーNo2

スポンサーリンク

ロングヘアの女性芸能人は多く、どれも参考になるものばかりです。ロングヘアの人気芸能人№1は井川遥さんですが、№2は有村架純さんです。№1が大人らしいクールな印象であるのに対し有村架純さんのヘアスタイルは可愛らしさのあるロングヘアになります。

02062maxresdefault

有村架純さんのようなロングヘアを目指すのであれば、顔の周りにレイヤーを入れながら全体的に重めに髪の毛を残していきましょう。有村架純さんのロングヘアの特徴は輪郭をカバーするスタイルです。見せるのではなく隠すことで小顔効果を狙うことが出来ます。

顔の周りにレイヤーを入れますので、毛先が遊びやすくなるのでまとまりにくい方はしっかりとケアしてあげる必要があります。特に頬から顎のラインにかけては、内側にしっかりと毛先が集まるようにヘアアイロンでセットしてあげるのがいいでしょう。

顔の周りのレイヤーは顔の形によっても印象が変わるものになりますので、美容師の方と相談しながら入れていくといいでしょう。やさしい印象になるロングヘアなので暗めの色から明るい色まで髪の毛の色も幅広く対応できるので学生の方にもおすすめです。

黒のロングは重くなりがちですが、しっかりレイヤーを入れることで可愛らしく仕上がりますよ。

スポンサーリンク