結婚式のヘアスタイル(女性) ロング

スポンサーリンク


結婚式のヘアスタイルは現在、ハーフアップが人気ですからロングヘアの場合にはどのような髪の毛のアレンジにするか悩んでしまいますよね。

216images

ロングヘアの場合はまず、アップにするかそのままダウンスタイルにするのかで大きく印象は異なります。結婚式ではアップスタイルにすることが主流ではありましたが、最近ではダウンスタイルも人気になっています。

ロングヘアの場合でアップスタイルにする場合は、編み込んで作るサイドアップがおすすめです。サイドから編み込み、そのままシニヨンを作成する要領でアップしていきます。これは作るのに時間も技術もいりますが、ロングヘアの方しかできないアレンジですし、結婚式にぴったりの華やかな印象にしてくれます。他の方とは一味違ったアレンジにすることが出来ますのでおすすめです。

ダウンスタイルにする場合では、そのままストレートでは結婚式には似合いません。しっかり髪の毛を巻いて耳やおでこなどを出すヘアスタイルを選択させましょう。ダウンスタイルにする場合は結婚式らしさを出すために普段よりも固めに髪の毛をセットしてあげることが大切です。ダウンスタイルの場合はゆるくセットするのではなく、しっかりときつめにセットしてあげるべきです。そうすることで清潔感も生まれますし、華やかさは出ます。

スポンサーリンク