結婚式のヘアスタイル(男性) ミドル

スポンサーリンク

217index
結婚式のヘアスタイルに悩まされている男性も多いでしょう。特にミドルの場合は髪の毛をセットするのが難しいと感じている方もいると思います。男性の場合は女性とは違い、普段からセットしているのであれば、そのままのセットでも違和感なく結婚式を迎えられるでしょう。

問題なのは普段はワックスを利用していない方ですよね。最近はジェルワックスのようなマット感のあるワックスを利用する方と、ワックスを全く利用せずにカットの時点でレイヤーを入れている男性が多いです。

しかし結婚式という華やかな舞台ですので、ワックスを利用ししっかりと髪の毛をセットしてあげることは男性にとっても結婚式の身だしなみでは重要になってきます。ではミドルの場合はどのような点に気を付けてセットするべきなのでしょうか。

レイヤースタイルのミドルの場合では軽めのワックスを手のひらに少量伸ばし、根元から手櫛を行ってあげると綺麗にまとまります。ミドルの場合ではジェルワックスを利用するのは少量テクニックが要りますが、軽めのワックスであれば、比較的簡単にセットすることが出来ます。

男性のミドルには色々な髪型がありますので、一概には言えませんが、必ず正面からだけではなくサイドや後方からもヘアスタイルを確認しましょう。

スポンサーリンク