エクステを付ける時の注意点

スポンサーリンク

エクステはエクステンションの略称で、つけ毛のことです。地毛が短い場合でもエクステを付けることでロングヘアを楽しんだり、様々な髪の色のエクステつけることで立体的な髪型にしたりすることも出来ます。様々な髪型を楽しむことが出来る便利なエクステですが、付ける際には注意しなければならないことがあります。

2024weft-extension-1144298_960_720

まずエクステは1か月から3か月のサイクルで付け替えるものだということを理解してください。その間に髪の毛も伸びますし、エクステは傷んでいます。しかし見た目ではその傷みがなかなか分からないことがあります。そのため継続して利用してしまう方がいますが、地毛や頭皮にとっても大きなダメージを与えてしまいます。エクステは地毛に編み込んでいますので、編み込んだ部分の髪の毛は当然傷みます。またその部分の洗髪が上手く出来ないことで周囲の髪も傷みやすくなると言われています。また強く編み込まれていますのでその刺激が頭皮を傷める原因になります。

そのためエクステの使用期間はしっかり守るようにしてください。使用期間を守りヘアケアを行う時間を作ることで髪を守りましょう。エクステはこのような注意点を守れば、髪の毛を自然にアレンジすることが出来るものですので、非常に便利です。

スポンサーリンク