髪の毛へ椿油を

スポンサーリンク

髪の毛の椿油と言えば大島椿油が有名ですが、その使い方を全て理解している方は少ないのではないでしょうか。大島椿油では髪の毛のケアとして3つの使い方を奨励しています。

207705864_624

1つ目は洗い流さないトリートメントとしての利用です。この方法ではパサつきや枝毛を予防できると言われています。多くの方がこの利用方法で椿油を利用しているのではないでしょうか。

2つ目は頭皮ケアです。美しい髪の毛は美しい頭皮から産まれますので、頭皮マッサージを行う際のオイルとして利用する方法です。週に1度のスペシャルケアにおすすめです。

そして3つ目は、オイルヘアパックとしての利用です。これもスペシャルケアとしてお勧めできる方法で、髪の毛全体を椿油で覆います。特に痛みの気になる場所に利用するよいいでしょう。その後、しっかりとシャンプーとコンディショナーを行います。ヘアパックによって髪の毛に潤いが与えられますので乾燥が激しい時期にもおすすめできます。

椿油は乾燥を防ぐだけではなくよりツヤツヤした髪の毛を作り上げるのに役立ちますので、非常に便利です。洗い流さないトリートメントとしての利用だけではなく、頭皮マッサージやヘオイルヘアパックとしても積極的に利用できるとうれしいですね。

スポンサーリンク