髪の毛サラサラにするシャンプー 2

スポンサーリンク

髪の毛をサラサラにしたいのであればシャンプーはシリコン入りでもいいのでしょうか。今はノンシリコンのシャンプーが流行していますが、髪の毛が軋んでしまうと感じている方も多いですよね。髪の毛が軋んでしまってもノンシリコンシャンプーの方が髪に優しいものなのか疑問ですよね。

images

結論を言えば、髪の毛をサラサラにするのであればシリコン入りシャンプーがおすすめです。今はシリコン入りのシャンプーは絶対的に良くないものと言われていますが、シリコンは髪の毛をサラサラにする働きがあります。

シリコンと耳にすると整形などで利用される固形のものを思い浮かべてしまいますよね。そのためシリコンが毛穴に詰まり頭皮環境を悪化させるような印象を抱きますが、シリコン入りのシャンプーを利用してザラザラしたことはありませんよね。そもそもシリコンは体に吸収されない安全な樹脂ですので、体にとって無害です。髪の毛をコーティングすることによって保護しサラサラな髪の毛を生み出してくれるのです。

髪の毛をサラサラにするのであればノンシリコンよりもシリコンシャンプーの方がおすすめです。しっかりコーティングされ守られている髪の方が艶も多く美しい髪になるためです。

スポンサーリンク