髪の毛サラサラにするスプレー 2

スポンサーリンク


髪の毛をサラサラにするスプレーはたくさん種類がありますが、あれらはどのように髪の毛をサラサラにしているのでしょうか。水をスプレーするのと何が違うのか説明していきます。

index

髪の毛をサラサラにするスプレーには、水分浸透促進成分や油性成分、そしてシリコンが含まれています。その他にも様々な成分がありますが、この2つはほとんどのヘアスプレーに使用されているでしょう。水分浸透促進成分は、髪の毛にスプレーを馴染みやすくするための成分です。髪の毛を濡らそうと思っても、乾燥がひどい場合は特に浸透するまでに時間が掛かりますし、水分量も多く必要になります。この水分浸透促進成分は水分よりも細かいものなので、より髪の毛に吸収されやすく短時間で少ない量でヘアケアすることが出来るのです。

そこに油性成分が配合されることで髪の毛にしっかり水分を閉じ込めます。開いてしまっているキューティクルをケアすることによって、パサつきや絡まりを解消します。そしてシリコンによって髪の毛をコーティングすることでサラサラとした手触りを実感することが出来るようになります。

サラサラにするスプレーはこうした有効成分が髪の毛を保護してくれているものです。

スポンサーリンク