髪の毛にいい食べ物 2

スポンサーリンク

ツヤツヤした髪の毛を手に入れたいと思ったら、コラーゲンをしっかりと摂取しましょう。

1K6F_Crystal_Structure_Of_The_Collagen_Triple_Helix_Model_Pro-_Pro-Gly103_04

コラーゲンと言うと肌に大切なものという印象をお持ちの方が多いでしょう。

しかしコラーゲンは肌に有効的であるだけの成分ではありません。コラーゲンは体にとって非常に有効的な成分であることが分かっています。コラーゲンと聞くと潤いを保つために必要なものと考えがちですが、実はコラーゲンは体を作り上げる大切な成分であり、内臓や血管などを作り上げるタンパク質の一種なのです。

美容だけではなく健康にとっても欠かすことが出来ないコラーゲンは体内で生成されています。一時期はコラーゲンを食べ物から摂取してもアミノ酸に変わってしまうため、コラーゲンを食べることは意味のないこととされました。しかし現在ではコラーゲンを食べることはアミノ酸を生成しその後タンパク質(コラーゲン)を生成するのに有効的だと考えられています。もちろんそれが肌や髪の毛にダイレクトに効いてくるわけではありませんので注意してください。つまり食べたコラーゲンが直接髪の毛に影響するわけではないのです。

加齢とともに減少してしまうコラーゲンの生成に少しでも役に立つように積極的に摂取していくのです。コラーゲンは髪の生成にとって大切なものだとわかっている以上、たっぷりとコラーゲンを摂取することをおすすめします。

スポンサーリンク