髪の毛を太くする 2

スポンサーリンク

生まれつき髪の毛が細い方も多くいらっしゃいます。髪質は遺伝的要因が大きいですので、両親のどちらかが髪の毛が細く柔らかい場合には、生まれつき細く柔らかい髪質の子供が産まれやすいです。生まれつき細く柔らかい髪質の方は、髪の毛を太くしにくいと言えます。これは栄養が足りないために細い毛が生えるのではなく、遺伝的に髪の毛が細いためです。そのため生まれつき細い髪の毛の場合は、細い髪の毛に合った髪型を選ぶべきです。

19767863792_e4cbd9e54c_b

しかし、生まれつき細い髪の毛の場合でも、少しでも髪の毛を太くしたいと感じている方もいるでしょう。髪の毛が細い人は艶の良くサラサラしているため美しく見える反面、ヘアアレンジがしにくい髪質とも言えるのです。

生まれつき髪の毛が細い場合には頭皮マッサージによる血流改善よりも育毛成分のあるサプリメントの利用がおすすめです。育毛成分のあるサプリメントには、髪の毛の生成に有効な成分である亜鉛やコラーゲンが豊富に含まれています。

サプリメントで髪の毛に有効な成分をしっかり取ることは、生まれつき髪の毛の細い方にとっても効果が期待できます。育毛シャンプーを利用するのも良いでしょう。

どうしても後天的に髪の毛が細くなった方に比べて効果は実感しにくいですが、チョキ的に行うことにより、本来の髪の毛よりも太い髪の毛が成長する可能性がありますので、継続的に続けてみてください。ヘアサイクルを考えると6か月から1年は継続して行うべきです。

スポンサーリンク