枝毛の直し方 2

スポンサーリンク

枝毛を直すことは出来ません。枝毛は予防することが大切なのです。枝毛は直せませんから、枝毛を予防することを考えなくてはなりません。

girl-570556_960_720

枝毛は既に髪の毛が乾燥によって死んでしまっている状態です。そのため枝毛が再生することはありえません。病気なら治せますが、死んでしまっているので生き返らせることは出来ないということなのです。

枝毛は髪の毛のキューティクルが開き、裂けてしまっている状態です。枝のように左右に分かれて成長しているわけではなく、途中で裂けてしまっているだけなのです。枝毛を予防するためにはキューティクルを保護することが重要です。

キューティクルを保護するためにはトリートメントケアを徹底します。特に枝毛を起こしやすいのは濡れたままの髪の毛で寝てしまうことです。濡れてしまっている髪の毛はキューティクルが開いた状態ですので、とても刺激に弱い状態です。睡眠時には強く髪の毛は擦れあってしまうことになりますので、髪の毛を傷めてしまいます。キューティクルが開いた状態での刺激は髪の内部までしっかりと届きますので、どうしても枝毛を発生させてしまいます。

枝毛の予防はなんと言っても髪の毛を乾かすことなのです。

単純ですが出来ていない人が多いですので注意しましょう。

スポンサーリンク