大人っぽく見せるショートヘア

スポンサーリンク

ショートヘアはどうしても子供っぽくなってしまいがちです。ショートヘアは髪の毛の全体量が少なくなり、髪の毛を遊ばせることが難しくなってしまいます。輪郭が分かりやすく髪の毛の量が少ない場合、どうしても子供っぽくみえてしまうのです。

wig-879798_960_720

ショートヘアで大人っぽく見せるのであれば、前髪を重めにしましょう。前髪が短い場合やその量が少ない場合ではまゆげとおでこが見えやすくなってします。また短く量が少ない前髪は輪郭を強調してしまいがちですのでどうしても子供っぽく見えてしまいます。そのため大人っぽくするためには、前髪を重くすると良いです。前下がりボブなどがおすすめです。また前髪を作らないというのも大人っぽく見える方法の一つでしょう。

童顔で特に子供っぽく見られたくないと考えている場合には、ベリーショートもお勧めです。ベリーショートは若々しさがあるものの大人の上品な印象を作り上げやすいためです。ベリーショートにする場合にはワックスやスプレーでしっかりとヘアセットしてあげることを忘れないようにしてください。

大人っぽく見せるためには無造作ヘアをセットで作り上げることを意識するといいでしょう。しっかりセットされた髪は大人っぽさをしっかりと出してくれるものです。

スポンサーリンク