ショートヘアに合うパーマ

スポンサーリンク

ショートヘアはパーマをかけることによって大きく印象が変わることでしょう。

girl-868905_1280

ショートヘアの場合はどんなパーマにするかどうかに関わらずまずはデジタルパーマを利用することをお勧めします。デジタルパーマは艶やコシを出すことが出来るパーマで形状記憶が良いものになっています。ショートヘアの場合は美容室へ行く頻度がロングの方に比べ多くなりますので、デジタルパーマではなく通常のパーマを選択しがちです。しかし短い髪の毛へのパーマは取れやすく形が乱れてしまいやすいのです。そのため、ショートヘアの場合でも強めにパーマを当てることをお勧めします。

特にお勧めなのはバングを重めにトップからパーマをかけるスタイルです。サイドは輪郭に合わせてカールを入れてあげるか大きく遊ばせてしまうのが良いでしょう。こうすることで毎日のセットが簡単になります。また、髪の毛の質を選ばないスタイルですので誰にでも挑戦できます。髪の色やファッションによってガーリーな雰囲気にもクールな印象にも出来ますので、ショートヘアでパーマをかけるのが初めての方でも安心出来ますよ。

基本的にはボリュームがない方はトップからパーマを、ボリュームがある方は部分的なパーマを行うと考えると良いでしょう。

スポンサーリンク