自分で髪を切る2

スポンサーリンク

自分で自分の髪の毛をカットするのは美容師でも難しいです。

haircut-33130_1280

そのためまずは前髪からカットすると良いでしょう。前髪のカットが上手に出来るようになってから全体的なカットに挑戦するべきです。ここでは自分自身で髪の毛を切るためのコツを紹介していきます。

まず、髪の毛は自分が思っている以上に短くカットしていることが多いことを理解しましょう。前髪をついつい切りすぎた経験がある方は多いのではないでしょうか。まず何センチカットすするのか考え、カットする長さを揃えていくと失敗しにくいです。髪の毛をカットする際にはコームや手でぐっと伸ばしてあげている状態ですから、実際の位置になると短くなりがちです。そのため短めにカットしてあげると丁度良い大きさになるでしょう。

利き手サイドとそうではない方では髪の長さが変わってしまうのが初心者に多い失敗です。どうしても自分の切りやすい方はカットする回数が増え、結果的に髪の毛が短くなってしまうことが多いのです。そうならないようにするためにカット回数を揃えてしまうのも自分で髪の毛を切る際にはおすすめの方法です。

どちらも単純な方法ですが、このポイントを抑えておくのとそうではないのとでは仕上がりに大きな差が生まれるはずです。

スポンサーリンク