髪の毛を早く伸ばすには

スポンサーリンク

髪の毛を早く伸ばすには、頭皮を健康に保つことが大切です。

2

髪の毛はヘアサイクルと呼ばれる周期に沿って成長しています。このヘアサイクルは成長期、退行期、休止期と分類されます。髪の毛が伸びるのは、成長期です。この成長期は個人差が大きく3年から7年程度続きます。成長を辞めてしまうと退行期と呼ばれる時期に移行し、抜け落ちるのを待つことになります。髪の毛が抜け落ちた後は休止期に移行し、毛穴の奥で、新しい毛を生やす準備をするのです。

少しでも早く髪の毛を伸ばしたいと思うのであれば、成長期の髪の毛に栄養をたっぷり与えなくてはなりません。また、髪の毛が伸びやすい環境を作らなくてはならないのです。

成長期は髪の毛がぐんぐん成長する時期です。その為、何もしなくても髪の毛は伸びていきます。しかし、短期間に髪の毛を伸ばしたいのであれば、頭皮を健康な状態にするべきなのです。

まず髪の毛の成長を妨げることになる皮脂をしっかり除去し、さらに頭皮の血流を良くするためにマッサージを行いましょう。血液は栄養を運んでくれるものですので、血流が良くなると栄養が十分に行きわたるようになるのです。この方法は薄毛で悩んでいる方も実践することの多い方法です。

継続したケアを行うことで、より効果を実感できるでしょう。

スポンサーリンク