髪の毛の乾かし方(短時間編)

スポンサーリンク

髪の毛を短時間で乾かすにはタオルを用意してください。

7

髪の毛を短時間で乾かす方法では、髪の毛を傷めがちです。しかし、タオルを利用した方法では、髪の毛が早く乾きますし、それだけではなく髪の毛の傷みも最小限に抑えてくれるのです。

短時間で髪の毛を傷めにくい乾かし方であるタオルを利用したドライヤーの方法を紹介していきます。

まず初めに髪の毛はタオルで押さえるようにして水分を吸収させてください。タオルドライは毛先だけではなく、根元もしっかり行ってください。

その後、タオルドライで利用したものではないタオルを用意し頭に乗せ髪の毛を覆います。その後はいつもと同じようにドライヤーを行ってください。タオルの上から熱を加えるので、髪の毛が乾くまでの時間が長くなってしまうのではないかと思ってしまいますよね。

しかし、頭の上にタオルを乗せドライヤーを行うことによって、効率的に全体的に熱を行きわたらせることが出来るのです。この方法を行うことで、ドライヤーによる熱から髪の毛を保護することも出来ますので、短時間で髪の毛に優しく髪を乾かすことが出来るのです。

いつものドライヤーを行っている時間から10分から15分も短縮できると言われています。

スポンサーリンク