髪の毛アレンジ ポニーテール

スポンサーリンク

髪の毛のアレンジでポニーテールを行う場合のポイントを紹介します。

0124woman-420750_960_720

ポニーテールはまとめる位置によって大きく印象を変えますので、位置を意識してアレンジすることがおすすめです。高い位置になればなるほど幼い印象になり、低い位置になれば低い位置になるほど大人らしい印象になりますので、可愛らしさを求めているのであれば上の位置に、落ち着いた印象を求めている場合には下の位置に作ってあげましょう。

そして髪の毛のアレンジとしてのポニーテールの場合には、髪の毛をしっかり作るのか緩く作るのかも印象を大きく変えるポイントです。

しっかりと髪の毛を整えて作り上げると元気な印象になります。スポーティーな印象にもなりますので、元気な印象にしたい場合はしっかりと作り上げるのがいいでしょう。反対にゆるく作ることで今度は優しい印象を作り上げることが出来ます。

ポニーテールと一口に言っても様々な印象を作り上げてアレンジすることが出来るので、位置や作るときの髪のまとめ方を工夫して様々な印象を楽しみましょう。

ポニーテールは髪の毛のアレンジの初心者の方でも簡単に作ることが出来るものですので、手軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。簡単なまとめ髪としても役立ちますので覚えて置いて損はありません。

スポンサーリンク