髪の毛アレンジ ロング

スポンサーリンク

232images

ロングの場合では髪の毛をまとめたり、編んだり、巻いたりすることが出来るため大きく自分自身の髪型の雰囲気を変えることが出来ます。ヘアアレンジでは雰囲気を変えることが目的ですので、様々な雰囲気に変えることが出来るのはうれしいですね。

不器用な方でも行えるヘアアレンジでは、毛先をゆるく巻いた後にポニーテールの要領で髪の毛を束ね、その中心を右または左にずらして纏めてしまうというものがあります。これは非常に単純なアレンジですが、普段髪の毛を結ばないロングの方の場合であれば、印象を大きく変えることが出来ます。

アレンジをしっかり楽しみたい場合では左右のこめかみ付近の髪の毛を三つ編みにし、それを後ろで合わせて残りの髪の毛と馴染ませることで上品なアレンジが出来ます。前から見た場合には普段とそれほど印象は変わらないもので、後姿がより美しくなるこのアレンジはやはり、ヘアアレンジの楽しみの1つでもありますね。

普段巻いている場合はストレートを久々に楽しんでみるのもいいでしょう。アイロンで髪の毛を伸ばした後に、ジェルワックスで質感を出すと現代風のストレートを楽しむことも出来ますのでおすすめです。特にダークカラーに似合いますので、髪色に規則のある方にもおすすめのアレンジです。

スポンサーリンク