ロングヘアの場合はどのように髪の毛を巻いていくのがいいのでしょうか。
ロングヘアの場合では髪の毛をしっかりと真っ直ぐな状態にしておくことがポイントです。どうしても髪の毛を巻く場合は、髪を巻く前のヘアケアが不十分になってしまいがちです。巻いてしまうのだから、そこまでブローをしっかり行わなくてもいいかなと思ってしまう方が多いのですね。
しかし、ロングヘアの場合では髪を巻く前にしっかりとブローしクセを伸ばしておくことが大切です。これを怠ってしまうとどうしても髪を巻いた後に左右差が出てしまうので、びしっと髪型を決めることが難しくなってしまうのです。
内巻きにするか外巻きにするのかによって印象も大きく変わりますが、これはコテにどう髪の毛を巻くのかどうかの差ですので、巻き方を覚えればどちらも出来るようになります。
ロングヘアの場合はどうしても毛先から髪の毛をコテに巻いてしまいがちですが、巻き始めの位置から髪の毛を徐々に巻いていくことが大切です。ロングヘアの場合は一度にすべての髪の毛を巻ききれないので、徐々に巻いていくことになります。
毛先は一番古い毛になっていて、どんな人でも根元により傷んでいるので熱によって刺激を受けやすくなっているので、巻すぎに注意して素早く巻くようにしましょう。