髪の毛を太くする

スポンサーリンク

髪の毛が細かったり太かったりするのは、生まれながらに遺伝的に決まっていることが多いです。生まれたての赤ちゃんであっても髪の毛が濃かったり薄かったりするものです。髪の毛が細いとどうしてもボリュームが出ませんから髪型の幅が狭まったり、ワックスが上手く利用出来なかったりすることがあるでしょう。

02102index

これは遺伝的要因が大きいと言われていますが、男女問わず年齢が進むにつれて徐々に髪の毛が細くなること栄養の問題だと言われています。頭皮の血流を正常な状態にすることで髪の毛にしっかりと栄養を行きわたらせ、より毛根をしっかりと育てることで、髪の太さも変化するというものです。

実際に血流の乱れなどで栄養が十分に行きわたらなかった髪の毛は細く短いまま抜けてしまうのです。血流を改善し、しっかりと髪の毛に必要な栄養を摂取することが髪の毛を太くする鍵になります。

具体的には頭皮マッサージを行い、血流を改善してあげるとともに髪の生成にとって必要不可欠なたんぱく質や亜鉛などミネラルを十分に摂取することです。髪の毛はヘアサイクルによって生え変わり成長していますので長期的なケアが必要になることは間違いありません。すぐに効果が出ない事を理解しながら習慣として頭皮マッサージを行うことがおすすめです。

スポンサーリンク