赤ちゃんの髪の毛を筆に

スポンサーリンク

赤ちゃんの髪の毛を筆にして飾るという方は少なくありません。

0211index

産まれてから一度も切ることの無い毛先、またお母さんのお腹の中にいたときから既に生えていた髪の毛は一生に一度のものですから記念に筆と言う形で取っておきたいと考えている方が多いのですね。

赤ちゃんの髪の毛を筆にする業者は非常に多く存在しています。そのため業者ごとに細かなルールは異なりますが、基本的には生まれて初めて切った髪の毛を送付することになります。筆にするためには一定の毛の長さと毛の量が必要になるため、筆にするために髪の毛を切らずに我慢していたという家族の方もいます。

前髪だけ先にカットし、後から襟足の髪の毛と足して作ることも出来る業者もいるようですので、赤ちゃんの髪の毛を筆にしたい場合には、髪の毛を切ってしまう前に業者をチェックしてください。

赤ちゃんの髪の毛の筆は一生に一度の記念になるものですので、迷っているのであれば作ってみることをおすすめします。赤ちゃんの髪の毛の筆は作って後悔したという方よりも圧倒的に作っておけばよかったという後悔の方が大きい為です。

必ず髪の毛を切ってしまう前に、筆を作るためにはどのような手順が必要であるか確認してくださいね。なぜなら、切ってしまった髪の毛は意外と束にまとめておくことが難しいですし、髪の毛の量や長さに問題がないか確認するためです。

赤ちゃんの髪の毛の筆は両親やお子さんにとって一生の思い出の品になるでしょう。

スポンサーリンク