ヘア コテの種類

スポンサーリンク

コテは1種類ではありません。多くのメーカーが色々な種類のコテを出していますが、用途に合わせて選択することが出来るようになっているのです。コテの種類によって、その仕上がりは大きく異なるものになりますので、コテを購入する前にどのような髪型を作りたいのか考えておくことが大切です。

215index

まずコテは太さがバラバラです。細いタイプのものから太いタイプのものまであります。細いタイプのものは細かく巻いていくことが出来ますし、太いものでは緩い巻き方が出来ます。お互いその逆を作ることは出来ませんので、理想の髪型によって太さを変えてください。コテを初めて購入する場合にはスタンダードな太さである32mmがおすすめです。

また太さだけでは温度も注意するべきです。コテを選ぶときに温度は高ければ高い程良いと思っている方も多いでしょう。ストレートのアイロンの場合では、温度が高い方が時間が掛からずにセット出来ると言われていて人気が高いです。

しかしコテの場合は高温の場合には徐々に巻いていく過程で髪型がセットされていきますので、ゆっくりと癖をつけたいと考えている方も多いです。コテでのセットに慣れている場合は高温のものを、そうではない場合は標準的な温度の物を選ぶといいでしょう。

今は太さや温度を選べるような製品もありますので、購入する際には検討してみましょう。

スポンサーリンク