前髪のセット方法

スポンサーリンク

前髪のセットは髪型のセットの中でも重要ですよね。

maxresdefault

最近では重めながらふんわりとした前髪や額が透けて見える量のシースルーバングが流行っていますね。どちらの前髪にも共通していることは、しっかりと髪の毛のくせをつけてあげるためにヘアアイロンやコテを利用することです。

サイドに流すタイプの前髪の場合にも、ヘアアイロンを利用するとセットしやすくなります。日本人の一般的な髪質ではストレートヘアの場合も前髪にくせが出てしまいやすくなります。そのためセットするためにはしっかり新しいくせをつけてあげる必要があるのです。ドライヤーでセットすることも出来ますが、少しでもくせがある場合にはドライヤーよりもヘアアイロンやコテがおすすめです。

ヘアアイロンで前髪をセットする場合には前髪を根元から挟み上へ引き伸ばすイメージでストレートにします。一度に完全にセットしようとするのではななく短時間でヘアアイロンを行うのがポイントです。

コテの場合は根元からではなく毛先からカールを行い膨らみを持たせてあげます。前髪の特に内側の毛は通常の毛よりも柔らかい場合が多いですので、時間を掛けずに行うことがポイントです。その後はヘアスタイルをキープするヘアスタイル剤を利用します。

スポンサーリンク