顔が大きいのを隠すヘアスタイル

スポンサーリンク

顔が大きくて悩んでいる方にとって髪型選びは難しさを感じてしまうものです。髪型によって顔の大きさは変わりません。大きさは変わりませんが顔の大きさをカバーできる髪型はあります。

顔が大きいのを隠すためには、自分の顔の形を理解していることが大切です。顔が大きくて悩んでいる方の多くは、顔の形に合っていない髪型をしています。

face-146724_960_720

丸顔の場合は顔に肉がついているように見えやすいです。そのため髪型は、ひし形を意識したラインを作ります。サイドにボリュームを与えることで顔の丸みを隠し、顔の大きさを隠してしまいます。

逆三角形顔の場合はショートヘアがおすすめです。逆三角形の場合はどうしてもトップにボリュームが出過ぎてしまいがちで、それを隠すためにロングにしてしまいがちです。髪の毛で顔の大きさを隠しているようで、逆に目立たせてしまっています。逆三角形顔の場合はショートにすることで、顔のラインを見せてあげましょう。これによってすっきりとした印象になり、顔が大きいのを目立ちにくくしてくれます。

四角顔の場合はエラが目立ってしまいますので顔が小さい場合でも大きく見えてしまいやすいです。エラが張っているとキツイ印象になってしまいますので、緩めのパーマをかけてあげると良いです。ストレートヘアはエラを強調してしまいますので、動きのある髪型で顔を柔らかくしてあげると顔が大きいことを隠せます。

髪型によって顔の印象は異なりますので、自分自身に合った髪型を探してあげましょう。

スポンサーリンク