ボブヘアのアレンジ

スポンサーリンク

ボブヘアのアレンジは編み込みがおすすめです。

2025maxresdefault

ボブヘアはそれだけで女性らしさがぐっと詰まった髪型になっている場合が多く、あまりアレンジを行わない髪型です。ボブヘアはそのカットの方法により長さに違いが出やすいですので、なかなかぴったりのアレンジ方法が見つからないと感じている方が多いです。

編み込みと言うと長さが十分に必要なイメージがあるかもしれませんが顎のラインまで髪の毛がある場合は問題なくアレンジを行うことが出来ます。最近ボブヘアの中で多いのは前下がりボブのような前髪をサイドに流した状態のものです。

この場合は前髪ごとがっつり編み込んでしまうと大きく印象も変わりますし華やかで素敵に仕上がります。前髪を利用して行う編み込みでは比較的見えやすい位置にあるので、編み込みが苦手な方でも行いやすいです。ボブの場合ではきっちりと編み込むよりはゆるくふわっと編み込むのがポイントですので、これも初心者の方にも行いやすいアレンジになります。

編み込みは練習しないと出来るようになりません。そのため編み込みのヘアアレンジは練習が必要です。編み込みが難しい場合は前髪で三つ編みを作り耳脇から後ろへ固定してあげるのも良いでしょう。これも顎のラインまで前髪があれば行うことの出来るヘアアレンジです。

スポンサーリンク