コスプレ用ウィッグとは

スポンサーリンク

ウィッグとは日本語にするとカツラのことです。そのため、コスプレ用ウィッグとはコスプレで利用するカツラのことです。

26617148282845_a4cfc04949

コスプレ用のウィッグが医療用のウィッグやファッションウィッグと違うのは、その髪型や色合いでしょう。コスプレ用のウィッグはアニメや漫画のキャラクターに似せて作成されていますので、髪型やその色合いがファッションウィッグなどと比較しても奇抜になっています。医療用ウィッグやファッションウィッグはどれだけ自然に見えるかどうかが重視されていますが、コスプレ用ウィッグはどれだけアニメや漫画のように綺麗に発色し、固定できるかが重視されているようです。

そのため多くのカラーが用意されています。

コスプレ用ウィッグはコスプレを行う方の増加に伴い需要が高まっていますので、続々と新しい製品が誕生しています。コスプレをやってみたいと思っているのであれば、ウィッグは欠かせないでしょう。

コスプレ用ウィッグは薄毛のために利用するわけではありませんので、ウィッグの下に髪の毛を抑えるネットを利用して被ることが多いです。コスプレ用ウィッグは明るく奇抜な髪の色が多いですので、地毛の黒い髪の毛が透けて見えないかどうか、頭からウィッグが浮いてしまわないかどうかをチェックしてから購入することをおすすめします。

スポンサーリンク