髪の毛のたばこの臭いを取る

スポンサーリンク

たばこは衣類にも臭いが染みつきやすいですが、髪の毛にも臭いが染みついてしまうことがありますよね。髪の毛についたたばこの臭いはどのようにケアしてあげることで取ることが出来るのでしょうか。

たばこの臭いは細かい粒のようなものですので、髪の毛についた場合には髪の毛を洗うのが一番です。どんなに染みついたたばこの臭いでも、たばこの臭いは髪の毛を洗うことによって落ちます。たばこの臭いは髪の毛の周りに付着しているものですので、洗っても落ちない臭いではありません。

Hope_cigarette_02

しかし、髪の毛のたばこの臭いを取りたい時にお風呂に入れるとは限りませんよね。この場合は消臭ヘアミストを利用するのが一番良いです。消臭ヘアミストとは髪の毛についた嫌な臭いを消すために利用するスプレーです。

これは嫌な臭いを閉じ込め消臭してくれますので、たばこの臭いにも効果的な商品です。ヘアミスト剤は色々なメーカーから出ていますので好みの匂いのものや、使いやすいと感じるものを選びましょう。

また自分自身がたばこを吸う場合など常にケアを行いたい場合は、シャンプーやトリートメント後にしっかりとドライヤーを行い、その後ヘアオイルなどでケアしてあげると良いでしょう。乾燥している髪の毛にはより臭いが付きやすくなりますので、乾燥に対するケアをしっかり行うべきなのです。

スポンサーリンク