髪の毛サラサラ オイル 2

スポンサーリンク

オイルを利用して髪の毛をサラサラにする方法について紹介していきます。

Sea-buckthorn-oliv

髪の毛のオイルケアは方法を間違えてしまうとべたついて重苦しい髪の毛になってしまいます。間違って利用すると不潔にも見えてしまうので注意が必要です。

オイルケアは夜間に行う事がおすすめです。

シャンプー後タオルドライした後の髪の毛にショートの場合は1円玉程度の、ロングの場合はその倍程度の量を手のひらで馴染ませた後に毛先から徐々に上に向かって揉み混んでいきます。頭頂部には利用しないようにしましょう。頭皮にオイルがついてしまうと、髪の毛がべたつき重苦しくなってしまう原因になるのです。

しっかり馴染ませた後はいつも通りドライヤーで髪の毛を乾かしてください。この時注意するべきことはありません。通常のドライヤーでのケア通り8割乾いたら終了です。

毛先に利用することで毛の傷みによる広がりを改善できますし、全体的にコーティングすることが出来ることによってサラサラヘアを手に入れることが出来ます。オイルによってしっかりケアされた髪は次の日の朝もしっかりキープしているはずです。より髪の毛とオイルが馴染みサラサラヘアを生み出しますので、オイルを利用するのであれば入浴後にしましょう。

スポンサーリンク