髪の流れの変え方

スポンサーリンク

髪の毛の流れを変えようと思っても元の位置に戻ってしまってうまくいかないという悩みは髪の毛の悩みの中でも多いものです。髪の毛の流れは変えることが出来ます。しかし、髪の毛の分け目やつむじの位置での髪の毛の流れは長い年月をかけて決められたものです。また頭の形の問題で、より髪の毛がまとまりやすい位置にまとまってしまっていることもあります。

index

そのため新しい流れに髪の毛が定着するまでには多少の時間が掛かります。

新しく分け目にしたい位置で髪の毛を濡らします。その後、その流れに合わせてしっかりとドライヤーで固定していきます。また夜眠る際にはピンで髪の毛を固定させてあげるのも良いでしょう。髪の毛にしっかりと新しい位置を覚えさせてあげる必要がありますので、何度も癖をつけてあげましょう。時間をかけてブローしてあげるのも有効的です。

実は髪の毛が短い人の方が髪の流れは変えにくいです。髪の毛が長いとその重みで自然に癖がつくのですが、短い場合にはふわっと浮いてしまうのです。髪の毛が短い場合には濡れたタオルを頭に置いて固定してあげるのも良いですね。数日でしっかりと癖がつくようになることが多いです。

ずっと元の位置に戻ってしまうということは考えられませんので安心してください。

スポンサーリンク