髪の毛を早く伸ばす方法 育毛剤 2

スポンサーリンク

髪の毛を早く伸ばすために育毛剤を利用するのであれば、どのような成分が含まれているものが好ましいでしょうか。育毛剤は非常に多くの種類が販売されていますので、どれを購入するべきなのか悩んでしまいますよね。

髪の毛を早く伸ばすということは、髪の毛を成長を促すということです。この場合は頭皮の血流改善と保湿を行うことが大切です。育毛剤にはAGAを予防するために5αリダクターゼに関する成分を多く配合しているものもありますが、髪の毛を早く伸ばすためにはこれらの成分は関係ありません。

髪の毛を早く伸ばすために育毛剤を利用する場合には、センブリエキスやポリリン酸ナトリウムの含まれているものを選ぶと良いでしょう。センブリエキスは毛細血管にもしっかり働きかけ血流を改善することが出来ると言われています。漢方で用いられることも多いです。古くから血流改善に用いられてきた歴史があります。

Swertia_japonica_flower

ポリリン酸ナトリウムは簡単に言えば髪の毛の赤ちゃんにしっかり成長するように命令する成分です。科学的に説明するのであれば、髪の毛の退行期を決定する繊維芽細胞増殖因子を正常な機能に整え、毛乳頭細胞へ増殖命令を出すものです。

髪の毛を早く伸ばすためにはしっかりと成長できる環境を与える必要があるのです。

スポンサーリンク