浴衣 ヘアースタイル2

スポンサーリンク

浴衣の場合はアップスタイルを選択する方が多いでしょう。

girl-704922_1280

約8割の女性が浴衣にはアップスタイルで合わせたいと回答しています。浴衣にアップスタイルは素敵ですが、あえてダウンスタイルで浴衣を着るのも可愛らしい印象になります。

浴衣を着て可愛らしさを演出するのであればおすすめなのがフィッシュボーンスタイルです。フィッシュボーンは海外の女性がヘアアレンジしている姿を想像することが多いですが、実は浴衣にとても合います。程よい抜け感があり、それでいてしっかりとしたヘアアレンジですし、アップスタイルが多い浴衣姿の中で新鮮で目立つこと間違いなしです。

フィッシュボーンは三つ編みより難易度が高いですが、三つ編みが出来れば練習することでしっかりと出来るようになります。編み込みに似ていますが三つ編みを意識するとやりやすいですよ。

フィッシュボーンでは、まず後頭部の髪の毛を2つに分けます。これをまずブロックとして右サイド左サイドに分け、それをさらに右サイドを3つに、左サイドを3つに分けていきます。

後は右サイドの髪と左サイドの髪を1束ずつ交互に編んでいくだけです。髪の毛を細かく分けるので難しく見えますが、髪の毛を分けることさえできれば三つ編みよりも編む本数も少ないですので簡単にアレンジ完成です。紐を使って練習してから挑むと良いですよ。

スポンサーリンク