髪の毛に栄養補給

スポンサーリンク

髪の毛に栄養補給をするのであれば、トリートメントを行いましょう。

シャンプーの後に行うリンスやコンディショナーは、髪の毛の表面をコーディングすることで指通りの良いものにしてくれます。しかしリンスやコンディショナーはあくまで髪の毛の表面にコーティングを施すものですので、栄養補給とは違います。

4

髪の内部に栄養補給し、傷んだ髪を修復するのであればトリートメントを行う必要があります。トリートメントは髪の内部に浸透し栄養補給を行い、傷んだ髪の修復を行うことが出来るというものです。

コンディショナーと混同している方も多いですが、コンディショナーとトリートメントは全く別の働きをしているものなのですね。

トリートメントは美容室で行って貰うことも出来ます。美容室で行う場合には髪の毛の状態もチェックして貰えますし、美容室で利用する効果の高いトリートメントになりますのでよりサラサラした状態の髪の毛になると言われています。

しかしトリートメントは自宅でも利用することが出来るもので、様々なトリートメント剤も売られています。美容室で利用している製品が分かれば、ネットで購入することが出来るものもあります。

トリートメントは毎日行っても良いですが、月に2回から3回のケアでも十分だと言われています。より栄養補給したいのであれば普段から頭皮マッサージも行いましょう。

スポンサーリンク