髪の毛アレンジ 編み込み

スポンサーリンク

髪の毛のアレンジとして編み込みを覚えたいという方は多いです。編み込むことで印象が大きく変わりますし、編み込みが出来るだけで普段のヘアアレンジの幅が広がっていくためです。

ここでは、基本的な編み込みの方法を紹介していきます。

201images

編み込みはヘアアレンジの初心者にとっては少し難易度が高いものになっています。三つ編みが出来ない方は、まずは三つ編みからチャレンジする方が良いでしょう。三つ編みが出来ると、編み込みも覚えやすくなるためです。

まずは編み込みを行いたい場所に3つの束を作りましょう。これが中心となっていきます。3つの束を三つ編みのように編んでください。中心を作ったら今度は、端に新しい毛束を作ります。3本の毛束に新しく2本の束が合わさる形です。最初に3本の毛束で三つ編みをしているので、そこに新しく毛束を加えて編んでいくことで、三つ編みとは違い、しっかりと固定されて編み込まれていきます。

編み込みの種類はたくさんあり、全く異なる方法も存在しています。そのため同じ編み込みでも全く別のアレンジのように見えることもあります。基本を覚えていると、様々なアレンジに応用しやすいですので、まずは基本の編み込みをマスターしてください。

スポンサーリンク