髪の毛アレンジ ハーフアップ

スポンサーリンク

髪の毛のアレンジでハーフアップに挑戦してみたいなと思っている方は多いのではないでしょうか。ハーフアップは様々なファッションに合わせやすいですし、基本的な部分を覚えると応用が出来ますので、アレンジの幅が広がります。

312index

ハーフアップの方法は色々ありますし、巻いたり編み込んだりすることが出来ます。ここでは、基本的でシンプルなハーフアップのやり方を説明していきます。

ハーフアップはその名の通り、半分だけをアップしたヘアスタイルですので、まず両サイドの耳の上から中心に向かって髪の毛を手に取りましょう。

手に取った髪の毛を捻ります。髪の毛を捻ることで中心が安定したら、ピンでしっかり固定すれば完成です。

非常に簡単な作業ですが、ヘアアレンジになれない場合には何回か練習が必要になるかもしれません。ハーフアップは後頭部で髪の毛を止めますし、半分のみのアップのため、そのバランスが難しいと感じている方もいます。ポイントは耳の上から髪の毛をまとめていくことです。また、髪の毛を捻る際に上方向を意識して捩じるようにするとまとまりやすいです。

基本的なハーフアップが出来るようになれば、巻いたり編み込んだりするハーフアップも比較的簡単に行えるようになりますので、応用してみてくださいね。

スポンサーリンク