髪の毛の色 人気 男性編

スポンサーリンク

今は本当に様々な種類の色に髪の毛を染めることが出来ますよね。男性に人気の髪の毛のカラーはどんなものがあるのでしょうか。

2012images

男性に人気の髪の毛のカラーは黒色です。金や銀など明るい色が流行した後ですので、反対に落ち着いている黒色が人気になっているのでしょう。髪をカラーリングしてカラーを変えている方々にも明るい色ではなくアッシュ系と言われる暗めのカラーが人気です。

アッシュ系とはくすんだ色のカラーという意味です。アッシュは灰色のことで、灰色の絵の具に別の色の絵の具を混ぜると、くすんだ色が出来ますよね。例えば灰色の絵の具に青色を入れると黒みがかった青、くすんだ青になりますよね。このくすんだ青こそがアッシュ系のブルーということなります。

アッシュ系のカラーはここ数年でとても勢いのあるカラーで、新しくカラーを行う方はアッシュ系のカラーを選択することが多いようです。アッシュ系と一口に言っても本当に様々なカラーがあります。同じアッシュ系でもアッシュグレーとホワイティーアッシュでは雰囲気も異なります。

髪質によっても色の入り具合に差があるのがアッシュ系ですので、自分の好みの色を探してみるのがいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク