髪の毛を太くする 3

スポンサーリンク

Alopecia
AGAで悩まされている方の中には、髪の毛が全体的に細くなってしまったと感じている方も多いのではないでしょうか。これは、髪の毛が衰えが原因です。一般的にAGAではない方でも男女問わず25歳以降から髪の毛の質に変化があります。細く柔らかくなったり、成長速度が落ちたり、白髪や抜け毛が増えたりします。

AGAの場合は、髪の毛の生成が抑制されてしまうことで健康的な髪の毛が生えなくなることによって髪の毛が細くなってしまうのです。AGAの仕組みを理解すると分かりやすいでしょう。AGAで薄毛が引き起こされる仕組みを簡単に説明すると、男性ホルモンが遺伝的に保持量が決定している5αリダクターゼと結合することによって、ジヒドロテストステロンに変わります。このジヒドロテストステロンは髪の生成を抑制させる働きがあるため、薄毛が進行していくのです。

つまりAGAによる髪質の変化はジヒドロテストステロンが影響していますので、AGAによって髪の毛が全体的に細くなってしまっている場合のケアは、AGAのケアと同様のものになります。AGAのケアをしっかり行うことで髪の毛を太くすることが出来るということです。AGAのケア、治療を進めていくことで髪の毛を太くしましょう。

スポンサーリンク